本日は群馬県高崎市にて東芝社製のエアコンクリーニングをしました

2018/10/05

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

暫しお付き合い頂ければありがたいです。

 

さてさて本日は群馬県高崎市にて東芝社製のエアコンの掃除をさせて頂きました!!

いやあ、まだまだエアコンの掃除の依頼はありますねえ( ´∀` )

 

ご利用頂いたお客様にはお話するのですがエアコンのクリーニングに向いているのは実はこの時季なんです!

 

何故かといいますとエアコンがカビを発生させる原因の一つは冷房なんです。

冷房することによりエアコンの内部が結露してしまうんですね。

冷媒ガスによって熱交換器が冷えるのですがこの部分は結露がもともとされるように設計されていますので問題ないです。

ところが結露してほしくない内部の部品も冷えたことによって結露を起こしてしまいます。

結露した水と有機物を発生源としてカビが発生する訳です。

ですので冷房を使うことが少なくなるこの時季は夏の間使ったことによってエアコンがカビているのをクリーニングするのにとても適切なんですね!!

 

これからは暖房でお使いになる事が多くなりますね。

クリーニングされていないエアコンは風を送る装置であるシロッコファンがカビが生えたままになっています。

 

このままではカビの匂いがしてしまいます。

しかしこの時季にエアコンをそうじしておけば冬の間カビはほぼ生えません。

お客様を多くお迎えする前にエアコンをサッパリしませんか?


さあ!おそうじマーケット 高崎店に電話してください!

私自身がお伺いしてあなたのエアコンをキレイにさせて頂きます!!