本日は埼玉県本庄市にてレンジフードのクリーニングをしました!

2018/08/19

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

暫しお付き合い頂ければありがたいです。

 

さてさて本日は埼玉県本庄市にてリピーターのお客様のお家のレンジフードのそうじをさせて頂きました!!

 

昨年エアコンクリーニングでお世話になったお客様で、その際にエアコンが油で汚れていたため確認させていただだいた所、やはりレンジフードもクリーニングが必要な事がわかり今年作業させて頂くことになりました。

 

意外かもしれませんがリビングダイニングのお家のエアコンは結構な確率で油を吸い込んでいます!

なぜかというと今のお家は気密性が高い為にお部屋が密閉されたような状態になります。

ですのでレンジフードを使用せずにお料理したり、汚れによってレンジフードの吸気能力が落ちると空気の循環装置であるエアコンが油をすいこんでしまうのです!

 

精密機器であるエアコンが油を吸い込むのはとても良くないです。

また有機物を吸い込むのでカビ易くもなります。

 

もっとマズイのはあぶらの経路が長くなりお部屋が油でべたべたしてしまうことです。

特にお部屋内のクロスは基本紙ですので薬剤がとても使いづらいのです。

 

またにおいもかなり気になる事が多いです。

 

ですからエアコンのそうじを折角なさったのであれば、レンジフードもそうじした方が効率的です!

 

少し話が長くなりましたので続きは又明日・・・
 

もう少しレンジフードについて語らせて下さいね!( ´∀` )

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◇─おそうじマーケット 高崎店───────◇

 代表 藤井常夫
 ────────────────────
 〒370-0867   群馬県高崎市片岡町3-28-15
 TEL:027-386-8960  FAX:027-386-8961
 お問合せ先: osouzi.takasaki@gmail.com
 ホームページ:    https://osouzi-takasaki.com/

◇─────────────────────◇
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■