パナソニック製エアコンの水漏れについて

2018/08/09

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

暫しお付き合い頂ければありがたいです。

 

さてさて本日は高崎市にてエアコンクリーニングをさせて頂きましたがその際に起こった水漏れの不具合について書きます。

 

パナソニックの2011年から2014年製造のエアコンに不具合があるとの報告が多数有ります。

おそうじ革命の仲間内も沢山話があります。

 

画像の上の部分から水漏れが起こります。

 

パナソニックさんの対応がイマイチ分からないのはリコールなのに有償対応することが有る様なんです。

 

エアコンそうじで多く発生するのですが、原因はドレンパンという部分のプラスティック部品の高さ不足が分かっています。

Panasonicさんも認識しているようで補修パーツも出ています(これも何故か有償です)

 

私の場合はこちらのエアコンの一時補修ができるので今年ここまでで既に7台が水漏れを起こし、すべて一時補修をしてきました。

 

勿論お客様に説明をしてパナソニックさんに根源的な解決のための連絡をお願いしております。

 

修理は専門外ですが出来ることはさせて頂きます。

あなたのお家のエアコンは水漏れしていませんか?

リコール対象機ではありませんか?
 


そんな時はおそうじマーケット 高崎店に電話してください!

私自身がお伺いしてあなたのエアコンをキレイにさせて頂きます!!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◇─おそうじマーケット 高崎店───────◇

 代表 藤井常夫
 ────────────────────
 〒370-0867   群馬県高崎市片岡町3-28-15
 TEL:027-386-8960  FAX:027-386-8961
 お問合せ先: osouzi.takasaki@gmail.com
 ホームページ:    https://osouzi-takasaki.com/

◇─────────────────────◇
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■