エアコンをつけると謎のセキがでるというお話 

2018/01/21

本日も拙いブログにお越しいただきありがとうございます。

暫しお付き合い頂ければありがたいです。

 

さてさて本日は日曜日、いつもの現場の実況ではないお話をさせて頂きます。

毎日現場にでていますと色々なお客様から興味深いお話を聞かせて頂くことが多いです。

また結構あるあるというかどちらでもよく聞く汚れのお話もあります。

 

今日のお話もそのうちの一つです。

 

エアコンクリーニングでお伺いして、その後アフターサービスで様子をお聞きすることがありますがお客様の中にはエアコンクリーニング前に出ていたセキが止まったというお話を聞きました。

 

勿論セキを止めるためにエアコンクリーニングを頼まれたわけではないでしょうし、副産物ですし効果が実証されているわけではないんです。

 

しかしそのお客様はエアコンクリーニング前まではセキが頻繁に出ていたそうです。

 

しかし原因はわからなかったそうです。

ただ睡眠中にむせたりして結構大変だったそうです。

風邪でもないし、お医者様もあまりはっきり原因は分からないというお答えだったそうです。

お薬を飲むことも考えたそうです。

 

偶然ですがエアコンのクリーニングをしたらセキが軽減されたとの嬉しいお話をきかせて頂けました。

 

私のお客様は医療関係の方も多いですが結構皆様そのお話をすると、そうゆうことは有りうる事だと仰ってくださいます。

私自身が知らないうちにお役に立っていることはとてもうれしいことです。

 

私は自分の子供がアレルギーだったことがハウスクリーニングに興味を持つきっかけになった人間ですので、赤ちゃんや小さなお子様、またご年配の方たちのお役に立てれば本当にうれしいことです。

 

暖房を使うこの時季もやはりエアコンは活躍しますね。

でも内部のカビはずっとそこにありお部屋に胞子がまき散らされています。

ずっとそんな空気をすっていると・・・・・

 

 

 

そんな時はおそうじマーケット 高崎店に電話してください!

私自身がお伺いしてあなたのエアコンをキレイにさせて頂きます!!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◇─おそうじマーケット 高崎店───────◇

 代表 藤井常夫
 ────────────────────
 〒370-0867   群馬県高崎市片岡町3-28-15
 TEL:027-386-8960  FAX:027-386-8961
 お問合せ先: osouzi.takasaki@gmail.com
 ホームページ:    https://osouzi-takasaki.com/

◇─────────────────────◇
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■